小3小1 松江塾ママブロガー 茶碗の縁【初代公認】

小3 小1 二歳差姉妹の子育ていろいろ 松江塾、本、マンガ、音楽、ごはん、畑、遊び、日々のひとりごとを

旅行中に活躍した文房具を教えて下さって、感謝!

ぽこすけ(小3女子)

ちゅーた(小1女子)

 

初めての家族旅行

愛媛県松山に行き

 

無事先ほど、帰宅しました

 

 

出発は3/31でしたので

羽田空港には

新入社員さんたちがわんさか

 

 

まぶしかったです!!

 

 

真島先生の

ゲラおくんも

こんな感じなのかなーって思ったり

 

 

春ですね〜

 

(私といえば

春休み子どもたちを学童や預かり保育にあまりお願い出来ず

ほぼ徹夜仕事にヘロヘロになって ←ためこんだからいけない

なんとか旅行に出発したのでした

余計若者がまぶしかった……)

 

chawan.hatenablog.com

 

ぽこすけは

推しに会えたどころか

+αのミラクルがあり

記しておかねば、なのですが

 

 

 

先に!

 

初めて言及させていただくかも

かくこさん

 

atamashikaku.hatenablog.com

 

(そうか、元は罪子さんのオススメだったのですね!)

 

こちらのシャープペン

うちの姉妹二人とも

旅行中とても役立ちました!!

 

罪子さん、かくこさん

ありがとうございます⭐️

 

 

娘たちは鉛筆しか使ったことがなく

(雑になりがちで←薄い鉛筆だと見えない

濃いめが良く、くもんの鉛筆も好きです)

 

でも旅行中はやっぱり鉛筆は不便だよね

ということで

 

KOKUYOの鉛筆シャープ 

1.3mmの方を

購入してみました

 

 

小3も、小1も

どちらの子も「書きやすい!」

とのこと

 

文字はもちろん

飛行機の絵などスケッチしていましたが

描きやすかったみたい!

 

 

途方もなくある文具

情報の海の中

自分ではとても探せなかった…

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

今回、10年ぶりに飛行機に乗りました

行きの客室乗務員さんの対応と笑顔が素晴らしく

感動したのですが…

 

 

ハッとしたのです

私の勝手な妄想ですが…

かくこさん、こんな方なんじゃないかなって

 

美しく賢く気配り上手

そして、きっとユニーク(完璧だ!)

 

 

松江塾のウグイス嬢ですもの

そしてこちらも!

 

atamashikaku.hatenablog.com

 

こちらの記事のおかげで

秋山歌謡祭を思い出しました!!

 

 

私、秋山さん尊敬してるんです

娘がハマっています(笑)

 

メモ少年のことは知りませんでした〜

いい話…

 

こちらも、ありがとうございます!!

 

 

勝手な私な妄想なので

スルーして下さいね^^;