小3小1 松江塾ママブロガー 茶碗の縁【初代公認】

小3 小1 二歳差姉妹の子育ていろいろ 松江塾、本、マンガ、音楽、ごはん、畑、遊び、日々のひとりごとを

ブログを続けていて良かった!!!

昨日書いた記事。

ブログ連続投稿が途絶えて、落ち込みましたが

 

chawan.hatenablog.com

 

まぁ、途絶えたことでやっと力が抜けたかな

 

コメント欄も開設してみました〜

(間違えて自分に星をつけてしまった…消えないのね^^;)

 

そしたらば、びっくり!!!

 

コメントって、くるんだ!!!(@_@)

 

ナッちゃん、サトコちゃん

早速コメントをありがとうございました〜

 

なんかね、不思議な感じなのです

 

フツーに私はお二人とも自分がファンなので、

芸能人から連絡が来た感じ?!!笑

 

朝は、ちょこちゃんともやり取りさせてもらって

やっとつながった感じが、嬉しくて…

 

 

数ある塾の中から

「松江塾」を探しあてた、仲間

 

その中でまたブログを続けている方達とつながれること…

不思議で、嬉しくて、ふわふわしてました♡

 

(ちょっと前、ポレさんとリアルご縁があるかもーーって気づいた時も

こんな気持ちになったなぁ)

 

これも、子どもたちがいるから、のご縁〜

 

 

しかしつくづく感じるのは

皆さんの、愛の大きさです!!!!

 

 

私自身も、たとえばナッちゃんちのポジちゃん

サトコちゃんちのルルちゃん

ちょこちゃんちのれ〜とくんとここちゃん

(他にもたくさん!!)

 

うんうん、って思ったり

わーすごい!!って思ったり

私も心から応援してますが

 

うちのぽこすけ(小3女子)と

ちゅーた(小1女子)も

みんなから応援してもらってるんだ、って

改めて思った…

 

なんて素敵なのでしょう

なんて心強いのでしょう

 

 

そう、私はいつも

出会いたいと思っています

 

ワクワクするものに

ワクワクすることに

つながりたい

 

 

ブログを続けていて良かったなぁ、って

今日、本当に思いました!!

 

出会いに感謝です

ありがとうございます!!!

 

 

サトコちゃんのコメントから

言葉を紹介させてくださいね

 

 

「できない理由を探すのではなく、

とにかくやるのだ!と決めてみた」

 

(寝落ちとかで更新途絶えても仕方ない)

 

「また、淡々と続けよう」

 

 

これは、ブログを書き続ける話ですが

他のことにも通じるな、って…

さすが!!

 

 

心に響きました!!

心に留めておきたいです🎵

 

 

 

あ、日付すぎた… (*´◒`*)