小3小1 松江塾ママブロガー 茶碗の縁【初代公認】

小3 小1 二歳差姉妹の子育ていろいろ 松江塾、本、マンガ、音楽、ごはん、畑、遊び、日々のひとりごとを

うまくいかないこともある、それも経験 〜市川市動植物園

ぽこすけ(小3女子)

ちゅーた(小1女子)

本日は

市川市動植物園に行きました

 

真ん中、姉ぽこすけ かわうその真似をしています笑

 

小さい頃からしばしば

図書館で借りている写真の絵本

「もぐもぐどうぶつえん」

 

本の片隅の小さな注釈から

かわうそと握手できる!」

という記述を見つけたぽこすけ

ずっと行きたい動物園リストに

入っておりました

 

 

GWは遠出もそんなにしないから

市川市動植物園

行ってみようか!!

 

電車とバスを乗り継いで2時間弱

 

 

あ つ か っ た !!!

(今日、立夏なんですね!)

 

 

こじんまりして

小動物が主な動物園でしたが

 

暑さで動物たち

黄昏れてましたわ・・・

 

 

子どもたち

ミニSLに乗りたいって

列に並んで母グッタリ。。。

 

 

ちょうどSLの順番が来たときに

お目当て、かわうそもぐもぐタイム

 

母のみ録画に走り

(動物園なんだからね、

リアルで見ないとなのに^^;)

 

 

しかも、かわうその握手は

コロナ禍以降やらなくなっちゃったんだって_| ̄|○ il||li

 

残念!!涙

 

 

良かったことは

ワオキツネザルの赤ちゃんが

とっても小さくて可愛かったこと

 

オウムが「こんにちは!」

って挨拶してくれたこと

 

 

体験は良かったな

モルモットはあたたかかった

ヤギかわいかったね

豚は毛が硬かった!!

 

 

千葉県、初めて上陸したね

 

 

こどもの日で

小学生の入場料は無料でしたが

100円、、払いたいです…

 

 

 

端午の節句

柏餅を買って帰りました

 

 

小さい頃は

おばあちゃんちの柏の葉っぱを使って

おばあちゃんと柏餅、作ったな

 

 

懐かしくなった

こどもの日、でした

 

 

(かくちゃんが教えてくれた

端午の節句チロルは見つけられず…残念!

来年は早めに探してみるー🎵)