小3小1 松江塾ママブロガー 茶碗の縁【初代公認】

小3 小1 二歳差姉妹の子育ていろいろ 松江塾、本、マンガ、音楽、ごはん、畑、遊び、日々のひとりごとを

アイコンをやっと変えました!〜水色のっぺらぼうからの脱却

ブログを始めて随分たちますが

なんとか毎日書いていますが

 

 

 

やっとアイコンを変えました!!!

 

 

 

スマホだと「アクセス権が拒否されています」とか

パソコンだと、なんだったかな…

 

 

 

とりあえず、機械がニガテな私は

なかなかアイコンすら変えられず、、、

 

(ちなみに、購読リストもよく分からない…

読みたいブロガーさんがよく行方不明になる…

おとなり日記とやらに畳まれていたり…)

 

 

 

3年生

新しい学年になるしね!!

 

 

 

ipadを使ってみたら、

アイコン変更が出来ました

 

 

 

 

今まで水色のっぺらぼうでいっぱい星つけてたから……

怖かったらごめんなさい……

 

(たくさん星、したくなるタイプです

ポレさんが昔、ケンシロウに例えていて←北斗の拳

さすが!うまい!と感心しておりました〜

 

スマホからだとなぜか星が押せないので←そんなんばっかり

星にムラがあると思います…)

 

 

 

ちなみに、本当は

こちらをアイコンにしたかったのだけれど

 

 

これ、なーーーんだ・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

E.T.です(笑)

 

 

ぽこすけ(新小3女子←!!!!)

が描いた、E.T.

 

 

正確に言うと、

 

 

 

12月4日の毎日シリーズ 〈E.Tの日〉

 

真島先生が描いたE.T.

ぽこすけが真似して描いたE.T.です

 

 

(良かったら、12/4の真島先生の絵

ご確認下さい笑 かわいいです)

 

 

 

 

一時期、このE.Tを描くのにハマっていたぽこすけ

私と友人も気に入って

 

 

二人で白いTシャツ前後に

消えないペンを買って、ぽこすけにE.Tを描いてもらいまして

E.T. Tシャツを友人分と2枚作った親バカです

 

 

 

Tシャツに描いたE.Tを写メしたんだけど

グレーになっちゃうんですね……

 

 

 

昨日はこのE.Tアイコンで皆さまのブログに

試しに⭐︎を押してみたのだけれど

 

 

なんか暗くなっちゃうから

泣く泣くあきらめました……

 

 

 

ねじまき猫さんのアイコンみたく

可愛くなればいいのに…

 

 

 

 

こちらも検討してみました

 

 

愛する地元、浜松のお城、浜松城!!

縁起のいい出世城ですが……

 

 

 

日本史は大好きだけれど

私そこまでお城に詳しくもないしなぁ……

 

 

 

 

却下。

 

 

 

 

なので無難に、

 

 

実家のレモンの木です

 

 

 

庭に一本、最初は挿し木で植えたものが

10年かかって大きくなり、

 

今年は大豊作〜

 

 

 

いとこみんなでワイワイ収穫した

お正月の楽しい思い出

 

(子ども6人、一人5個だよ!!

ちっちゃい子に下の方のレモンを残してあげて!!)

 

 

 

私、水色のっぺらぼうじゃなくなった

顔が出来たら、嬉しいものですね

 

良かった良かった

 

 

 

 

あらためまして、

いつもありがとうございます。

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

茶碗(id: kukkamusica)

 

 

 

 

 

 

って、実はこの記事、昨日書いたんですよ

(私は1日、一記事にしているので… 明日アップしよ、って。)

 

 

 

ポレさーーん

お手紙ありがとうございます!!

 

polepoletrust.hatenablog.com

 

私、秋以降はせっせと読んでるつもりなのになーーー

すみません、今拝見しましたーーー

失礼しました。。。。

🎵よまずにたべた〜 ごめんなさい。。。

 

 

静岡東部のご出身とはーーー♡

磯自慢!!美味しいですよねぇ

正月に弟が買ってきてくれて呑みました〜

東北で手に入るなんて☆

ポレさんの日本酒の記事、今も心に残っております〜

 

 

そして佐鳴湖付近にいらっしゃったとは!!

井口は平口ですかね!!

我が家は上島の曳馬うなぎ推しです

無駄に地元アピールしといて良かったです(笑)

 

地元に骨を埋めに帰ったはずが、うっかり結婚して東京に戻ってしまったため

より地元に想いが強うございます

ご縁に感謝!!

 

 

小3のお仲間(ついていけるかドキドキです)

今後ともよろしくお願い致します⭐️