小3小1 松江塾ママブロガー 茶碗の縁【初代公認】

小3 小1 二歳差姉妹の子育ていろいろ 松江塾、本、マンガ、音楽、ごはん、畑、遊び、日々のひとりごとを

割れるんだーーーー!!!!

kyurkyurre.hatenablog.com

 

きゅるきゅるれさん!!!

 

 

 

我が子もしばらく前に

 

同じ定規が割れました!!!

(色もいっしょーー)

 

 

と、どーしても伝えたくなりました(笑)

 

 

 

 

まだ使って1年ちょっと

 

 

どーして定規なんて折るのさ!!!

(あなたの扱いが雑なんでしょ、と思ってしまった)

 

 

 

そして、

「筆箱の中のモノは

自分で購入しましょう」

 

 

←したら大事に使うかなって

(お小遣いにちゃんとプラスはしてます

結局、入学時にたくさん買った鉛筆消しゴムがまだあるけど!)

 

鉛筆は行方不明になるし

消しゴムは消えるし

(練り消しに変身していた〜)

 

 

 

ってシステムになったきっかけだったかも

 

 

 

そっかーー

定規、割れちゃうのかぁ。。。。。

 

 

 

雑な扱いじゃなかったのかもって

母は反省しました…

 

 

 

 

カピゴンちゃん

筆算用に使えたら、いいね???

╰(*´︶`*)╯♡