小3小1 松江塾ママブロガー 茶碗の縁【初代公認】

小3 小1 二歳差姉妹の子育ていろいろ 松江塾、本、マンガ、音楽、ごはん、畑、遊び、日々のひとりごとを

我が家はみんな、ボネ子先生のファンです

我が家にも届いた MJグッズ

ペンケースには、

赤ペンと青ペンと、

クリップとホチキス入れて、

ここ数回の授業プリントは直しも多いから

次は緑ペンも仲間に入っちゃうかもだけど

まだ入るペンケース!!

勝手に応援されている気分になります☆

ありがとうございます〜

 

モバイルバッテリーは…

どうやって使うんだ?!(笑)

 

「えーー真島先生の親指?!!」

ってぽこすけ(小2女子)

がきゃーきゃー言ってる

 

「なんて名前??」

 

なんだろね……。。。

ごーまじくん??

 

 

最近ボネ子先生の授業がなくなって

さみしがっていているぽこすけ

授業動画の最後に少しボネ子先生が写ると

問題が出来なくて凹んだテンションも

爆上がりするファンっぷり

「今日のお洋服もかわいいーー」

って、母と妹も画面をぞきこむ(笑)

 

ぽこすけの解答用紙を送る際

「また娘が泣きまして…」

などとつい言葉を添えてしまい

(いつもすみません

ここは塾?!育児相談…)

そして、

いつもあたたかく励まして下さり、

親子共々、ここまで頑張ることが出来ました

 

 

えーー授業、ご卒業とは!!!

(ブログを読んだ噂。)

対面授業、もう一度行きたかったなぁ…

ボネ子先生の授業をちょうど

受けられたぽこすけ

幸せ者でした

 

本当に、ありがとうございました。。。

 

 

松江塾本科2年生のぽこすけが

楽しみにしているくじ引きの贈り物にも

(テストなどでポイントがたまって

くじ引きが出来るのです)

ボネ子先生のお言葉が添えられていて

 

くじ引きの景品を心待ちにすると共に

ぽこすけは、ボネ子先生からのお手紙も

楽しみにしています

 

きっと、ぽこすけが授業を受けて

問題が解けなくて泣いた話をお伝えしたから

 

とってもキレイな字で

ぽこすけに分かりやすい言葉で

 

悲しくなってしまうことがあるかもしれないけれど、

わざと分からない問題も入れていますよ、

だから出来ないものがあっても大丈夫なんですよ、って。

簡単なものばかりでは勉強にならないから、

ひとつでも知らないものを知れるようにしているんですよ、って。

 

もう涙ですよ。

お忙しいでしょうに…

ありがたすぎて、涙…

 

ぽこすけが泣いて授業を受ける時

泣いてまでやらなくてもよくないかなー

って思う気持ちと

いや、これを絶対に乗り越えさせたいって気持ちと

せめぎ合って。

だって、できるはずなんだもん。

だから、逃げないで欲しいんだもん。

 

母の言葉は、なかなか娘には伝わらなくて。

(それでも、伝え続けようと思うけれど。)

でも、このお手紙は、

ボネ子先生のお言葉は、すごく伝わるはず。

 

私にも、少しずつ覚悟が出来てきた気がします。

 

本当に、ありがとうございます。

大切にしますね。