小3小1 松江塾ママブロガー 茶碗の縁【初代公認】

小3 小1 二歳差姉妹の子育ていろいろ 松江塾、本、マンガ、音楽、ごはん、畑、遊び、日々のひとりごとを

準備が早いのは大切だけど…娘よ、さすがに早すぎない??

真島先生が前に言ってましたね、

準備が大事、って。

 

www.matsuejuku.com

 

この話、好きです、準備の力、大事だと思うーーー!!!

想像力。小さな達成感!

準備が苦じゃなく、当たり前になるように…

子どもにもしばしば聞かせたい!!!

 

皆さまのブログ含め、子育ての気づき

役立つことに沢山出会えるのも

 

松江塾の良いところです〜

 

 

 

さて、ちゅーた(小1女子)の描いたものを

発見しました。

 

 

まだ4月ですよー

さすがに、早すぎませんか?!!

(準備、ではないか。笑)

 

 

でもそうね、

我が家は絵本

「あのね、サンタの国ではね…」

を愛読しており、

 

お話の中では3月には

プレゼントづくりが始まるんだよね!!

 

それをが頭に残っていたのかもしれません^^;

 

 

 

かくちゃん!

ちゅーたのイラ虫の言及ありがとうございます!

(ちゃんと、言及失礼します、って一言添える礼儀正しさ

素敵です〜キュンてします♡ 私はペイって貼っちゃうの反省

でもやっぱり私は勢いが必要だからペイって貼っちゃうー)

 

そう!虫が苦手っておっしゃってたから

ちょっと心配していたので、良かった☆

 

はい、ちゅーたは三語短文に毎回絵を描いているので

1日1ページ、あっという間にノートがなくなります〜

 

ぽこすけ(小3女子)はね

絵も描くけど米粒くらいの小さい絵なんですー

ノートを終わらせたくないんですって…^^;

 

 

すみません、

……もう素直にコメント欄にコメントしなさいよ、

ですよねm(__)m

止まらなくなりそうで…

 

 

ハイ、今日のブログ更新終了!!

 

毎日1記事なので、毎日更新できるかヒヤヒヤしているのですよ

昼に更新できるとホッとします… これから保護者会のあとダッシュで仕事!!

←追記:誰も手をあげないので「ハイ!」役員になってしまいました^^;