小3小1 松江塾ママブロガー 茶碗の縁【初代公認】

小3 小1 二歳差姉妹の子育ていろいろ 松江塾、本、マンガ、音楽、ごはん、畑、遊び、日々のひとりごとを

娘は、必殺!仕事人☆かも?

今朝、いつもの仕事のため

駅前の駐輪場に行ったら

普段よりずっと空いていました

 

大きなGWの人も結構いるのかな??

 

 

昨日の昭和の日は

私は朝から仕事でした

 

と言ってもこの日は

とても小さいイベントで

 

ぽこすけ(小3女子)

ちゅーた(小1女子)

娘たちも連れていきました

 

 

いや、連れていく

というか、ついてくる^^;

 

 

特に、姉ぽこすけは

 

自分も仕事が欲しい!!

お手伝いをしたい!!

 

ここ最近、

とても張り切ってくれるのです〜

 

 

このイベントは

仕事というか(仕事と趣味の延長?)

 

もともと我が子と私自身のために

始めたようなもので

 

基本的には小さい子対象なので

ぽこすけが上手に参加してくれると助かるの

 

 

今回初めて、準備の手伝いの中で

ちょっと専門的なところも

ぽこすけに体験させてみた!!

 

 

 

愛と理解のある相方に支えられて

ものすごく協力してもらって

 

最初は夫や地方の母の手を借りながら

ぽこすけちゅーたも0歳から

一緒に参加させて

(平日の場合は学校や幼稚園だけどね)

 

コロナ禍も乗り越え

続けてきたこの仕事

 

 

言葉にしてみるとあらためて…

 

…我が子が

ママの仕事も応援し手伝ってくれるって

すごいなぁ

 

 

こんなふうになると思わなかったです

 

 

しかし妹ちゅーたは…

やんちゃ盛りで(*´Д`*)

間違えたわー

家においてくれば良かったわー

(家で休日な夫にお願いすべきだったか!)

 

 

でもついていきたいんだよね…

 

最近どっちがどっちなんだか

親でも戸惑います…

 

 

二人への謝礼は、仕事後

ヨーカドーの広い売り場の中で

何かひとつ、どれでもどーぞ!!

 

 

アイスを選んで打ち上げしました(笑)

 

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ  ←これなんでしょ。

 

 

昨日も今日も

夜はグズグズでママに八つ当たり他

泣いて寝たぽこすけ…

 

飛び石の休みは

意外と大変な気がします(_ _).。o○

 

でも明日は楽しみにしている習字だから

きっと起きてくるでしょう

 

「お墨を使うの!」って言ってた(〃ω〃)

 

 

……と、ブログを書いていたら

もう少し私が折れて優しくすれば良かったかな

と反省しています。。

 

 

あと二日でまた連休だ、

がんばれー!!!

 

(謎な題名になってしまいました…)