小3小1 松江塾ママブロガー 茶碗の縁【初代公認】

小3 小1 二歳差姉妹の子育ていろいろ 松江塾、本、マンガ、音楽、ごはん、畑、遊び、日々のひとりごとを

ゲット・アップ・ルーシー

55歳ってさ

ぽこすけ(小2女子)

が二十歳になった時の

私の年齢

 

坂本龍一、号泣

(言わずもがな)

谷村新司も泣いた

(実家でよく流れていた)

KANも泣いた

(友達と愛は勝つ、覚えた)

 

 

ひどいじゃないか

 

 

「歩いてるけど目は閉じたまま」

 

 

大好きな

大好きな曲

 

 

「空に花を見たか」

 

 

チバユウスケ

御冥福をお祈りします

 

 

一生、歌うから!!

娘たちにも、歌わせるからーー!!

 

 

「ねぇルーシー聞かせてよ

 

そこの世界の音

 

黙りこむ黙りこむ」

 

 

まだ黙り込まないで欲しいよぅ

えーーーん

 

 

 

私が物心ついてから身近な人の死を体験したのは

二十歳の時

大好きだった祖父を亡くした

そこでやっと実感したと思う

人は死ぬのだと

 

人生に終わりがあるとやっと自覚し

悔いのないようにと

自分の作品を人目に晒す決意をした

不安定な好きな仕事を選び

結婚しない人生上等!!と思って

成した全うしたとは言えないけど

もう充分だな、と思っていたのに

 

かわいい我が子たちに出会った

あなたたちが二十歳やそこらで

死んでたまるものですか

今はそう思う

 

とはいえ、

どうにもならないことは、ある

 

弟のお嫁ちゃんのママは、

彼女が大学受験のお正月に亡くなった

妹は中学生だった

 

お隣さんのママは、

下の子が小学生の時に亡くなったそう

 

今を大切に、

なるべく長生きできるようにするね