小3小1 松江塾ママブロガー 茶碗の縁【初代公認】

小3 小1 二歳差姉妹の子育ていろいろ 松江塾、本、マンガ、音楽、ごはん、畑、遊び、日々のひとりごとを

全くついていけないうちに変わった

おおっ 松江塾ブロガー転換期!

 

良かった、先月の私だったら

多分それすらも気付かなかったかも。。。

 

そう、自分の毎日イチ記事で、精一杯

ぜんぶ読みたい気持ちはあるのです

(え、58もあるの?!どこに?!)

コメントだってしたい

でも現実とてもとても……私には難しい

(コメント書きたい!

と思った方がいても

やり方分からず…

今思えばコメント非公開??

な方だったのかな

そうかー承認制、というのもあるんだと今気づきました

システムがよく分からない)

 

読んでいただけるのは、

とってもありがたいです

でもアクセス数とかよく分からない

 

それでも最近は、

そうか!星をつけるのか!

とか

「読者になる」

をちょっとずつピコンとして

読む数が増えたり

 

同じくらいの年齢のおうちは

あーこうやっているんだーとか

大騒ぎして音読するよねぇ涙

とか共感したり

うちもがんばろ、と支えられたり

 

上の学年の方!

わーーー

へーーー

なるほど……

言語化すらなっていない)

家庭のリアルに胸を熱くしておりました。

 

しっかし

同じスタートラインで

せーの

でブログ始めたのに

はるか彼方に飛び去っている方と

 

今やっと

スタートラインあたりで

よっこらしょ

えっちらおっちらな私

亀だなぁ

 

もともとSNSも

ネットもニガテではあるけれど

ブログもねぇ

ほんとついてけないや

みなさんすごいなーー

とずっと思っていた私ですが

 

なかなか追いつかないけれど

読む数は増えていくと思います

 

やっぱりリアル育児書!!

しかも松江塾を選んだご家庭だもの

学んだり共感して泣けたり笑ったり

ありがたいのです

 

そして自分も

子どもたちのリアルな生活を綴りたい

言葉にするってすっきりする

せっかく入った松江塾のことも

続けて綴ってみよう

今は、ただの記録、でしかないけれど

 

積み重なった数年後どうなるのか

いつか私にも何かを語れるようになるんだろうか

 

あと、わたしコレ

ブログ投稿日数
69 日 (連続 39 日)
ブログ投稿日数69日
連続39日
 
たった1日、寝落ちして書けなかった日
未だに悔しいんだよなぁ。。
 
そんなこだわらなくてもなのですが笑
毎日、投稿したいとは思っています。

 

 

ぽこすけ(小2女子)と同じ小2ママに

呼びかけてみる

 

 

ポレさーん

柵なくなったけど

サバンナかけめぐって下さいねー

ご無理せずですが、

私は、楽しみにしてます〜

 

 

にぎママさん

すごーく同じくです!

本当にリアルな育児本

 

他の方も、いっぱい楽しみにしています

 

 

……まだ小2ママがいる気がする

ごめんなさいね

同志を探す旅はまだまだ続く