小3小1 松江塾ママブロガー 茶碗の縁【初代公認】

小3 小1 二歳差姉妹の子育ていろいろ 松江塾、本、マンガ、音楽、ごはん、畑、遊び、日々のひとりごとを

松井秀喜コレクション

ポケモンにハマる子は賢くなる、

というのは頷ける。

なんだか面白いもんね、進化とか、いろいろ。

甥っ子たちもいっぱい覚えていて、すごいなぁと思った。

 

ぽこすけ(小2女子)は、幼稚園と学童でポケモンを覚えてきた。

が、特にハマらない。

キャラクターはすみっこぐらしが好きだが、

とりあえず、そんなにハマらない。

私自身も、昔から、あんまりハマらない、ハマれないのだ。

楽器とか、自分がやるものに夢中になることはあるけれど…

キャラクター好き、とか、推し、とかある人、

なんかいいな〜って思う。

 

ぽこすけは、動物や魚も好きだが、そこまで夢中になって憶えるほどではない。

何かあるかなぁ、と考えてみると、

今は、伝記かなぁ。

学童では、熱中症アラートで外にも出られず、

コロナ禍以降、プールや水遊びもなくなり、

ずっと部屋の中らしく、

(すごい人数がいて、すし詰め状態らしい…)

伝記のマンガを読んで、全部読んだ、と言っている。

私にいろいろな偉人のお話を教えてくれる。

 

その中でも、松井秀喜!!

ゴジラ松井、野球選手です。)

若いのに、もう伝記になっているらしい。

 

ぽこすけは、好きみたいで、学童で松井秀喜をよく描いている。

挿絵をうつして、学童の連絡帳の表紙にしていた。

先日作ってきたのは、松井秀喜と長嶋監督が握手している絵の特大のしおり。

松井秀喜肖像画を描いたプラパン。

別の角度からの松井秀喜の絵のプラパン、こちらはキーホルダー。

 

長嶋監督と松井秀喜の会話の一コマをうつした絵のしおり。

「松井、私からの さいごのアドバイスだ、

もっと打てる!!もっとやれる!!」

 

…ぽこすけ、これを選んだんだ…

意外と熱いのかもしれない。

この前の朝、出勤前に「あーー電車に遅れそう!!」

って言ってたら、

「まだ分からない!あきらめるな!」

と激励されたもんなぁ。

そして、…女子なんだけどなぁ、渋い。

 

増えていく松井秀喜コレクション。

写真をぜひ載せたかった。

子どもの好きなものって、面白いね。