小3小1 松江塾ママブロガー 茶碗の縁【初代公認】

小3 小1 二歳差姉妹の子育ていろいろ 松江塾、本、マンガ、音楽、ごはん、畑、遊び、日々のひとりごとを

立派なハンターに育っています

ぽこすけ(小3女子)

ちゅーた(小1女子)

近くの川に来ています

 

 

姉妹と私の3人だけで川に来たのは

今年初めてかな?!

(とーちゃんや、お友だちや、いとこや)

 

今日も誰か誘ったらいそうだけど

なーんか静かに川に行きたい気がして

 

今日は平日、くもり

人も少なくて

水がとってもキレイで

コロナ禍以前の風景を久々に感じました

平和です(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ここ数年、いつ行ってもフェス状態だったから……

 

川の流れる音を聴いて

冷たい水に足を浸して

水の流れを感じていると

ぜーんぶ洗い流されてく感じ

禊です

 

川、大好き

 

そして子どもたちの成長も感じました

ものの数分で

ザリガニ、小エビ、魚

どんどん穫る!!!

(小エビは簡単なんだけど、魚やザリガニは

なかなか獲れない)

 

動画ここにのせたいわーー

ここだ、と思った場所に

網をガシッと突っ込んで

片足で

ガシガシガシガシガシッ

で、いろいろとれるっていう

 

上流の滝つぼ??のような場所は

小学校高学年の男の子の集団

 

全く意に介さず

ガンガンやりたいように泳ぎにいく逞しさ

ビビリちゃんだったのにね

小学校でちゃんと揉まれてるね!!

 

小さい頃、毎週のように

夏休みは毎日のように連れてきたのは

私ですが

 

ここ1、2年、私が未動きとれず

その間の夫の功績は大きい

 

夫よ

娘たちを立派な川のハンターに育ててくれて

ありがとう

 

ベルちゃんとこのモグラくんと

ぽこすけたち気が合うんじゃないかなぁって

実はずっと思ってます♡ テヘ

 

どこかのキャンプに

ぶち込みたいんだけどなぁ。。。。

 

 

子どもたちはのーんびり

夏休みを満喫🎵

 

とにかく本を読んでいるぽこすけ

戦国武将

徳川四天王そのあたり

 

とにかくダラダラ漫画をよむちゅーた

 

お料理やお手伝いはいつもより頑張ってるかな

 

家の散らかり具合が半端ないのと

なんで時間があるのに寝る時間が遅くなるのだ?!!!

 

夏休み あぁ夏休み 夏休み……