小3小1 松江塾ママブロガー 茶碗の縁【初代公認】

小3 小1 二歳差姉妹の子育ていろいろ 松江塾、本、マンガ、音楽、ごはん、畑、遊び、日々のひとりごとを

本当は桜の下で写真が撮りたかった入学式

ぽこすけ(小3女子)

本日、始業式

 

ちゅーた(小1女子)

本日、入学式

 

 

姉ぽこすけは、初めてのクラス替え

「クラス替え、こわい…」

ポツリと言う。

大きい赤ちゃん、抱っこ!

 

誰か、一緒のクラスになりたい子はいるの?

と聞くと

「2年1組(今までのクラス)の人と

一緒になれたら安心する!」

だって。

 

…2クラスしかないから

元のクラスの人とは二分の一で、

だいたい一緒のクラスになると思うよ…

 

仲の良い子もちゃんといるのに

ぽこすけ、誰と一緒でも良いんだって、不思議。

 

 

学童にも行ってるから

だいたい知ってる子だし!ね

 

 

そして……クラス替え発表の結果、

見事仲良したちと切り離されたようです(^^;

が、大丈夫みたい。

 

「〇〇ちゃんがいるからー!」

新しい友だちができたらいいね。

 

 

今年は開花、満開の遅い東京

今日はせっかくの満開の桜の下の入学式でしたのに

 

疲れてご機嫌ななめの妹ちゅーた

写真を全然撮らせてくれませんでした、残念

(疲れて珍しくお昼寝…)

 

新しい生活が始まるね!

 

 

私は参加できなかった

昨日のお花見。

 

川沿いにて。

花より団子、かな。