小3小1 松江塾ママブロガー 茶碗の縁【初代公認】

小3 小1 二歳差姉妹の子育ていろいろ 松江塾、本、マンガ、音楽、ごはん、畑、遊び、日々のひとりごとを

やぎさんゆうびん〜もう読まずに食べないよ!公開交換日記ごペンなさい

普段はブログ

1日1記事って決めてるんです

 

 

いつか娘たちが母の記事を

読むかもしれないから

 

 

 

読み返しやすいように1日1記事

 

活字が好きな娘たちは

きっと長文でも読めるだろうから

 

 

 

 

ただ、ここまで続いて

ブログ記事数が増えて思うこと

 

 

 

 

娘たち……

こんなに、読まないのでは?!

 

 

今頃、気づくかい!!

読まないかなーーー

 

 

 

そんな私も

今日は2記事目あげずにいられない

 

(けれど結局、内容が追記追記されて

1日後?になってしまいました╰(*´︶`*)╯♡)

 

 

 

 

ポーーレーーさーーん!!!

 

polepoletrust.hatenablog.com

 

 

タカラさん、体調大丈夫そうかな

お大事になさって下さいね

 

 

 

なんだかもう連日すみませんねぇ

でもお手紙せずにいられないのですよ

 

 

 

だってだって!!!

曳馬「ひくま」って読みますよぅ

 

 

 

ユアスイートオットさんとのキューピッド親友さんが

なんと曳馬に!!!

 

 

うちの実家は………うぐwっ

 

 

 

 

……せっかく発信するならば

愛する地元をアピールしまくろう

浜松は人口80万都市だし

いま住んでいるわけじゃないし

身バレもなかろう

 

 

そう思ってブログで浜松浜松と書いてましたが

いやぁ世間は狭いんですかね

曳馬も広いけど……

 

 

さすがにキューピッドさんとは繋がらないと思いますが

広い浜松の中ですごい

 

 

 

あー答え合わせしたいなぁ

きっと松江塾を続けていたら、いつか分かる時が来ますね

(私、まだブロガーさんたちが誰のママか全く分かってません)

 

ぽこすけがどんな人生を歩むのかなですが

とにかく元気でいなくちゃ

 

 

 

そして鰻!!!

我が夫が一番好きな食べ物は、鰻です

 

 

ポレさん、その通っぷり!!!

 

 

一昨日夜、つい日本酒あけちゃいましたよ

以前ポレさんの

🎵酒が呑めるぞ〜の記事に続き

今回も、リアルつまみなしで呑めましたよ

天才ですね

 

 

 

平口は祖母が育った土地です

浜松の母にも昨日の朝電話しちゃいました

 

今度帰省したら

井口の白焼、買いに行きます!!

 

 

 

ついでに

 

polepoletrust.hatenablog.com

 

81マス計算でのタカラさん

我が子かと思った

 

ぽこすけ全く一緒の発言、様子でございます

 

あの自慢げな感じ、なんでしょうね(笑)

 

元小2クラスあるある・・??

みんなそうだったりして(笑)

 

 

 

もひとつ、ついでに……

 

polepoletrust.hatenablog.com

 

 

ポレさんの言葉

 

 

「目の入り口から 彼女の心に 言葉を置いてくる。」

 

 

私の心にもストンと落ちました

 

 

そうなんですよね

 

バタバタとした日々につい

言葉を投げてしまうことがある

 

 

 

つい、じゃないです

今日先ほどはいろいろ積み重なり

 

 

靴下いろんなとこで脱ぐなーーー!!!!

 

 

とブチ切れました。

(姉妹それぞれ一足ずつ、いろんな場所から発掘されて涙

せめて二足まとめて脱いで欲しい)

 

ダメダメです

 

 

 

そういう丁寧さを大事にしなくちゃ

と思いました

 

 

もっと小さい頃の方が丁寧に関わってた気がする

反省

 

 

「目で聞く は 目から届ける」

 

 

やっぱり親の方の意識だよな、と思っていたところ。

本当に……

 

 

 

 

ご縁って、面白いですね

こうやって出会いがあるのが本当に嬉しい

 

 

時間の使い方がうまくいかったり

ブログやめようかなって思うこともありますが

続けていて良かったです

 

 

 

ポレさん

たくさんの気づきとクスッとした笑いを

いつもありがとうございます。

 

(ウルトラソッ ヘイ! いいですね〜

アルバムいくつか持ってましたよーー)

 

 

これからも楽しみにしていますね!!!

 

 

(他の方も、いつも楽しく学ばせていただき

ありがとうございます

以前よりは、コンスタントに読めるようになりました

コメント書きたくなっちゃうこと多々なのですが

こらえております… 

要領よくないからネット廃人になっちゃいそうで…)