小3小1 松江塾ママブロガー 茶碗の縁【初代公認】

小3 小1 二歳差姉妹の子育ていろいろ 松江塾、本、マンガ、音楽、ごはん、畑、遊び、日々のひとりごとを

三語短文⑨いろんな作品知りたいな

三語短文

真島先生の模範解答がなくなって

ぽこすけ(小2女子)

残念がっておりました…

 

 

毎日、一生懸命考えて作る三語短文

 

 

真島先生の解答を確認して

「お〜〜!!」

さすが、とか

なるほど、とか

 

 

そういえば、偶然

真島先生と丸かぶりした日もあった!

 

 

他の学年のも確認したり

私も楽しみでした

残念〜

 

 

 

 

真島先生のだけではなく

ブログとか、他の方のものを見ても

こんな使い方あるかーー

とか

とても面白いし、学ぶから

 

 

 

三語短文

毎日投稿広場

みたいなのがあると良いのになー

 

 

 

俳号とか雅号??

ペンネーム持って〜

 

 

なーんて!

ひとりごとでした

 

 

 

昨日のぼこすけ三語短文

 

.後先考えず庭でたき火をしたら家に引火するぞ!と大声で叱られた。

 

 

「後先」も「引火」も

何それ〜〜!!

って辞書ひいて

ウンウン言いながらひねり出してました

とさ