小3小1 松江塾ママブロガー 茶碗の縁【初代公認】

小3 小1 二歳差姉妹の子育ていろいろ 松江塾、本、マンガ、音楽、ごはん、畑、遊び、日々のひとりごとを

初ナスとヤングコーン 2024

ぽこすけ(小3女子)

ちゅーた(小1女子)

 

日曜日、今年も初めてナスが採れました

きゅうりも続々と採れております

 

 

とれたての野菜は、本当にみずみずしくて

甘い!!!

 

そして

貴重な年に一度のヤングコーン

 

今年もうこれだけ

 

 

私が茹でながら食べて

ずいぶん減ってしまったけど🤪


ひげも食べられるのに、夫がとっちゃった

炙り焼きも美味しいらしいけれど

今年はそこまで量がなかった…

 

さっとゆでてマヨネーズをつけて食べるのが美味しい!!

 

畑で採れた野菜を食べると

身体にじわぁと染み渡る感じがする

薬以上の薬です

 

さて、仕事もまだまだ落ち着かないけれど

大山越えました

落ち着くまで、なんて言っていたら一生ブログ書けなそうだから

ぼちぼち復帰していきます

 

やっぱり言葉にすることって大切だなと思う今日この頃

モヤモヤを言葉にすると輪郭がハッキリする

 

モヤモヤしてるのは

身体によくない!!

 

ので、全て言語化出来るわけではないけれど

少しずつ書き出していきたいなと思います(*´ω`*)