小3小1 松江塾ママブロガー 茶碗の縁【初代公認】

小3 小1 二歳差姉妹の子育ていろいろ 松江塾、本、マンガ、音楽、ごはん、畑、遊び、日々のひとりごとを

娘はクリスマスが誕生日です

ぽこすけ(小2女子)は

12/25 クリスマスが誕生日です

 

 

ママっ子ぽこすけ

妊娠41週をこえても出てこなくて

入院して誘発で2、3日粘った挙句

 

38年ぶりの満月のクリスマスに

やっとこさ外の世界へ

 

 

今年は12/24昼から妹ちゅーた(年長女子)が

突然発熱……

 

本当は12/25 朝起きたら、

お誕生日スペシャルプレート朝ごはんをつくりたかったのだけれど

 

妹夜泣きやらサンタやらで…

 

 

……すっかり忘れた、ごめん。。。。

 

 

でも!!!こちら〜

 

mamaburogu-shibako.com

 

我が家も、同じてんさい糖を使っていて

今、りんごが山程ありまして

日曜日に作ってみたら、

本当に簡単で美味しくて⭐️

 

この2日間で大きなリンゴを7つペロリ〜

 

誕生日の朝は、このホットりんごにホットケーキで

大喜びのぽこすけでした〜

シバ子さん、そしてポレさん、ありがとうございます!!

 

 

ナツさんも、言及ありがとうございます!!

来年はトナカイさんのみかんも用意しよう〜

 

ほんと、カワイイですよね

 

ぽこすけ、朝はバッて飛び起きて、急いで着替えて

ツリーのところに走って行って

「サンタさん、羊羹(!)食べてくれた!!」

って嬉しそうな声

 

学校に行くために玄関を出たら、

「これ、トナカイさんの足跡だよ!ぽこすけたちのと違うもん!」

だって。

 

トナカイさん、玄関までサンタさんを送ってくれたのね。

 

今年は、12/25が修了式だから、小2、

学校ではいろんなことを言う子がそろそろいるのかなぁと思いきや

 

学校から帰宅すると、まず

「トナカイの足跡、校庭にもあった!」

とぴかぴかして報告。

 

まだまだカワイイ。

 

ひろみんさんちのワカメちゃんは小5まで信じていた、

という話に勇気をいただきました〜

サンタさんにがんばるよう、伝えます!

 

 

サンタさんからのプレゼントは、LaQでした

二人で仲良く遊んでね、だって。

 

少ない数のLaQでずっと遊んでいて

(色が良かったのです、この色味の大容量ってなくて

母は追加を選べずにいたの)

 

特にこのところ下の子ちゅーたがよく遊んでいて

負けじと姉ぽこすけも参戦していたからね

 

サンタさんが、今年のLaQボーナスセットをくれました

毎年秋に発売されるボーナスセット、

とりあえずお得なセットらしい。

 

クリアパーツ、雪の結晶のおまけ付きでした。

 

値段はどこも変わらないから、期間限定の

おまけが付くかどうかで選ぶと良いとか。

 

今回利用したショップ「木のおもちゃウッドワーロック」さんは

包装がとても可愛いかったです。

……包装大変、ってサンタさん毎年言ってたから……

 

 

妹ちゅーたはクリスマスの朝、

プレゼントを喜べないくらい熱で疲弊していて

かわいそうだった…

 

今はよく寝ているから、

熱が下がるといいな…

 

 

ぽこすけの誕生日プレゼントについては、また!