小3小1 松江塾ママブロガー 茶碗の縁【初代公認】

小3 小1 二歳差姉妹の子育ていろいろ 松江塾、本、マンガ、音楽、ごはん、畑、遊び、日々のひとりごとを

永谷園のお茶漬けは美味しいです

shovelmama.hatenablog.com

 

息子くん、分かります…

美味しいんですもの、永谷園のお茶漬け!!

 

我が家は、下から

 

永谷園

焼きシャケ(子どものはほぐすけど、夫には一切れドーン)

錦糸卵(薄焼き卵ほそーく切ってたっぷり!)

ネギ散らす

緑茶

 

が好きです。

 

 

フツーか。

でも、うちでお茶漬けって言ったら、コレ。

 

 

先日、私が疲れすぎて、

子どもたちも、お茶漬け食べたいっていうから

あ、汁モノもお茶で一石二鳥〜

なんて

 

夕飯に出したら

さすがにもうちょっと食べたいって顰蹙かいましたけど…

(+もずくじゃダメだった。)

 

私なんかは夕飯、もうこれで良い

 

これね、やっぱり永谷園

すごいんですよね。

 

でも、うちの祖母、母、私、

娘たちが引き継いだら4代?!

代々伝わるお茶漬け

 

 

大げさか。

 

売られなくなったら泣くから、

頑張ってください、永谷園