小3小1 松江塾ママブロガー 茶碗の縁【初代公認】

小3 小1 二歳差姉妹の子育ていろいろ 松江塾、本、マンガ、音楽、ごはん、畑、遊び、日々のひとりごとを

踊るエビチリ〜思い出したワクワク感、君たちは何を見つけるのだろう

そうだった、私はレキシが大好きだった!!

 

蝸牛さん、サバさん、

思い出させて下さりありがとうございます。

 

もうここ数年のバタバタで全てが記憶喪失でしたが

思い出しました!!

 

この人たちが、レキシじゃなくても

チリでもズコウでもコクゴでも好きだったと思うけれど、

(大河なら青天を衝けか鎌倉殿の13人)

 

あぁ、私も稲穂を持ってライブに行きたい!!

 

day-mitama777.hatenablog.jp

 

kagyuchang.com

 

娘たちときらきら武士を聴いて踊りながら、

エビの殻を剥きました。

 

今日はエビチリです。

(我が家のエビチリは、

生姜・にんにく・長ネギのみじん切りに

ケッチャップ大さじ3

酒・しょうゆ各大さじ1

砂糖大さじ1/2

子ども用ですが、大人も満足しております。

今日はタレが余ったので

炒めたエリンギを絡めました。)

 

 

弥生土器縄文土器もどっちも好きです。

オシャレキシは我が故郷のスーパースター!

 

永積崇の家族の風景も、聴きたくなりました。

 

 

自分の好きなこと。

テンションあがること。

 

 

いろんなことが、いろんな時があるけれど、

落ち込む時はちゃんと落ち込んで、

あとは何でもいいから

きっとみんなそれぞれ何かあるはずだから

(まずは、寝る、そして、食べる)

 

 

私はなんだかんだ、やっぱり音楽だ。

 

娘たちよ、あなたたちはこれから

何を、見つけていくのだろうね。

 

 

 

辛くて仕方のないあなたへ

エネルギーが充ちる時を、祈っています。