小3小1 松江塾ママブロガー 茶碗の縁【初代公認】

小3 小1 二歳差姉妹の子育ていろいろ 松江塾、本、マンガ、音楽、ごはん、畑、遊び、日々のひとりごとを

泣けてしまった記事

記事を貼り付けるやつ、やっと出来た☆

→URLのあとに :embed  

 

今朝たまたま現れたこちらの記事

思わず泣けてしまった

ここのところ、涙もろいのだけれど

電車の中だったのに、涙がぼろぼろこぼれて慌てた

 

なぜこんなに泣けてしまったんだろう

 

余裕のない日々が、自分にもあるからだろうか

学べる感謝と、子どもと存分に関われないもどかしさと

でもそんな中で感じる子どもたちの成長と

 

私も、試験真っ最中だからだろう

試験初日が終わって、自分の足りない部分も

自分の成長も

自分がもっと強化していきたい部分もはっきり感じて思い知って

 

しかしながら、私の業界は、子育てして第一線でやっている人は、実は少ない

そう思った私に、神様が見せてくれたんだろうか

 

momo先輩(勝手にすみません)

こういう方がいらっしゃるんだ

深夜4時間勉強なんて比べたら私なんて、まだまだ序の口ひよっこ

(私は、満足に取り組めないのが辛かった。)

 

今回の試験の結果がどうであれ

私も、きっとまだやれるんだ、もっと出来るはず、と思えました

力を、ありがとうございます

 

と、ここまで書いて、第一線でやっていきたいのか?

というのは自分で疑問だけれど、

やっぱり、ちゃんと極めたい

 

子どもたちと生活を楽しみながら、試行錯誤しながら、やっていく

今回みたいなのは正直こりごりだから

コンスタントに、ね。

でもまた、勝負の時は来るはずだ。

(なぜならここで4教科受かったとしても、まだ倍あるからね!)

 

ただ、子どもたちとの時間は今が一番濃いはずだから、

大事にしたいな。

時間は、戻ってこないから。

 

「ブログを書くと頭がスッキリして」

分かりますーー!!

そう、言葉にして、書いて、スッキリして、

キツいな、って思う勉強にも向かえる。

 

さぁ、明日は試験最終日、悔いなきよう精一杯力を尽くします。

 

終わったら、ママブロガーさんたちのブログ、

これまで分じっくり読むんだ〜